📚shell log

思ったことなんでも書く📚

新しくタイプライター風キーボードを買った話

有給消化で転職活動中の身としてはあまり贅沢できないと思いながらも、絶対に必要というわけではない買い物をしてしまった~~

 

ノートパソコンだからね。当然キーボードは不要なんだよね。だってついてるしね。

でもでもでも、どうしても可愛いキーボードが欲しくなって買ってしまった。
そう。高性能高機能なキーボードが欲しかったわけではなく、かわいいのが欲しかったのです。

だって使うときテンション上がるじゃん。

パソコンとか一人じゃ何にもできなーい!ってほどでもないけど、正直あんまり詳しくないし、普通のことが出来れば十分だから高機能とか持て余す気しかしない。

 

だから見た目重視でタイプライター風の丸いキーボードを購入。

このタイプはインスタで韓国の人が使っているのを見かけて以来ずっとほしいと思ってた。

でもタイプライターってワードが私の脳内に存在しなかったからなんて検索していいかわからなくて

🔍キーボード 丸い

とかで検索してたんですな。

他にもLOFTで見つけたのをメモしてたり‥。

 

私の検索能力で見つけられたものは基本的に15,000円以上はするような感じで、まぁさっきも言ったように、たいしてパソコン必須でもない私からしたらそんな贅沢してどうすんねん!!!って感じで‥。

だからずっと買うのをためらっていたんだけども‥

つい最近そんなことも忘れかけていた時にインスタで久しぶりに可愛いキーボード見つけて、今まで韓国の人の投稿しかなかったけど、まさかの日本人の投稿で

「#タイプライター風キーボード」

というワードを見つけてしまったんですな‥!!!!!!!!!!!

 

まさかのまさか!!!!!

 

しかも3,500円くらいで手が出せそうじゃん!!

そりゃもうずっとほしかったし買うしかないじゃん!(ここ最近ずっと存在を忘れてたけどね)

 

調べてみたらBluetoothでつなぐものとUSBのものがあって、USBのほうが安くてテンキー付きだったからこっちがいいかなって思った。

以前の職場にテンキーのない小さめのノートパソコンとテンキーありの大きめのノートパソコンがあって、テンキー付きの方が圧倒的に使いやすいと思ったから。

とか思ったけど、仕事でパソコン使う機械ってあんまり多くなくて、ほとんどが売上管理なんだよね。

そりゃ売上管理で使うなら数字を一番使うからテンキー付きがいいけど、家で使うときテンキー必要じゃないかもって思って、小さいほうがよくない??ちょっと高くてもBluetoothの方がいいよね???とか自分に言い聞かせて購入を決意したんだけど…

 

あーーーー今有給消化で次の仕事も決まってないのに本当に必要でもないのに買っていいのか????と思って日和ってしまった(/・ω・)/

そこで一旦保留にしつつ、何気なく地元の家電量販店に行ったらUSBの方のが普通に売っているではないか!!!!

しかもネットで見たよりなぜか安い!

 

そうね。やっぱり安いって大事。送料もかからないし、いつ来るのかと思いながら家で待機しなくてもいいし、持ち帰るときに結構軽いし買っちゃおう買っちゃおう。

と結果勢いで購入してしまった。

 

まぁね、お金はこれから稼げばいいんじゃん。

仕事頑張ろう。その前に仕事決めよう。

 

f:id:shell019k:20191113214139j:image